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    • 2012/8/4 5:28
    • 久しぶりに……emojiemoji
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    • 昨日ゎ現場が早く終わったので自宅前にて青空の下、カローラしゃんを路上メンテしてみたお(・ω・`)ノ♪♪♪


      つ訳でメニューゎイニシャルトルクの調整、ファイナルギヤ交換、バックラッシュ調整、そして4連スロットルのファンネル交換等……


      さて、イニシャルトルクゎ今までバキバキに効かしてたので街乗りで旋回性悪いゎ高速コーナーでイマイチ安定しなかったり(←これゎアチシの「手アンダー」ってヤツかぁ?emoji)で適性値へ弱める方向へemojiemojiemoji


      端材とオフセットスペーサーと溶接で合体させたオリジナル専用工具でイニシャルトルクを測ったら……14.4㌔(大爆笑)↑ドリフト初心者にゎ持ってこいのバキバキ度(笑)

      早速ブレーキ周りをバラしてドラシャ抜いてペラシャから切り離しデフOIL抜いてからデフキャリアを外して準備万端emojiemoji


      作業台のバイスに挟んで固定し、プレロードとバックラッシュを確認して……


      ………φ(.. )emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji(←ファイナルギヤとピニオンギヤに光明丹を塗って歯当たりを見ている)


      多分オッケー(爆笑)


      そしたらファイナルギヤを構わずバラしまぁーっすemojiemojiemoji


      今回ゎFSW仕様のファイナル3.7から地元峠仕様の4.7へ交換emoji


      正丸ローポジや白石峠を2速6800rpmまで踏めるにゎ持ってこいのファイナルですねっemojiemojiemoji

      イニシャルトルクゎ即刻トルクプレート調整で適性値(9㌔)まで下げますたぁemojiemojiemojiemoji


      毎回デフ組み込み時に行うベアリング組み付け作業ってめちゃくちゃ緊張しますなぁーっemojiemojiemoji


      あとゎまたバックラッシュを見て調整し、逆の手順で組み付け、WAKO`SのデフOILをデフケースにぶち込んで出来上がりぃ~っemoji(爆)


      ちと最近オメガのデフOILも気になってんだょなぁ~っ(´A`)y-~emojiemoji


      あとファンネルゎエンジンルーム開けて被せタイプのエアフィルターを外して棒レンチでちょちょっとバラして10分程で交換emoji


      今回ゎ25mm長から40mm長へ変更してみますたぁ(・ω・`)ノemoji
      ↑まぁ性能面でたいして変わらないだろぉけど(爆)


      まぢ現場より疲れたぁーっ(´Д`;)emojiemoji


      さ、現場行かなくっちゃヽ(`・ω・´)ノ


      明日ゎ地元の峠をこの仕様でシェイクダウンしてきまぁーっす(・ω・`)ノ♪♪♪

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