日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/11/19 23:24
- ぃま
-
- コメント(1)
- 閲覧(22)
-
-
- 新宿で外国の人に道を聞かれました。
『TOEI OOEDO line 』
...えっ、、、確かに英語ゎ話せる方だと思います、、、でも、日本酒呑んでて全く頭が働かない今、、、、
あのですねぇ、、、酔っぱらいゎ自分の帰り道だって説明するのが大変な訳ですょ(笑)
うーん、どの階段まで誘導したらいぃんだっけ?
えーっと、あの交差点を渡るんだっけ?(・・;)(汗)
しばし考えて、えーいっメンドクサイ!
って訳で、送り届けて来ました(笑)
その方、
『こっちに行くつもりだったのですか?(英語)』
と聞いてきたので、さすがにメンドクサイとゎ言えず、
『説明ができなかったので(英語)』←私
『英語しゃべれませんでしたか?(英語)』←彼
『そーなんです!英語ほとんどしゃべれません(英語)』←私
『アリガトウゴザイマス!(日本語)』←彼
道々、旅行ですか?とか日本は初めてですか?とか他愛ない話を英語でしてきて、最終的に英語がしゃべれない事にして帰還しました…(笑)
彼ゎ大層喜んで握手までされました(笑)(* ̄∇ ̄*)
日本人ゎ親切だから道を聞いたら連れていってくれた
とか言う話をネットなんかでよく目にしますが、ホントゎあたしみたいにメンドクサイって人が結構いるのでゎ、、、?
と、酔っぱらった頭で考えながら家路につくのでありました♪
- 新宿で外国の人に道を聞かれました。