日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/8/16 8:48
- 高原へいらっしゃい
-
- コメント(2)
- 閲覧(25)
-
-
- 「街が堪らなくイヤになったら、高原へいらっしゃい。
自分の顔がイヤになったら、高原へいらっしゃい。
あの人の事を忘れたかったら、高原へいらっしゃい。
もう一度二十歳に戻りたかったら、高原へいらっしゃい。
効き目はないかもしれないけれど、同じ仲間がホテルにいます。
ホテルは丘の上、ホテルは1人、ホテルは灯火、ホテルはあなたを待ってます。」
これは今から30年位前かな?
テレビドラマ「高原へいらっしゃい」の中の言葉。
主演は今は亡き田宮二郎やいつまでも年をとらない由美かおる、その他大勢。
このドラマのロケ地となったのが、野辺山にある八ヶ岳高原ヒュッテ。ドラマの中では八ヶ岳高原ホテルだったかな?
このヒュッテは尾張当主だった徳川家の邸宅で目白からここに移してホテルとして営業してたそうです。今はレストランのみの営業をしています。近くで見ると葵の紋が建物にはついてます。
ドラマに出てるこの洒落た建物を見てみたくて、でも野辺山のどこにあるかわからなくて、そんな思いを○○年…
今はインターネットという便利なもののおかげで発見しました。
ドラマと同じ洒落た中世ヨーロッパのような小さなプチホテル。建物の前のロータリーもドラマと同じ。今は観光名所となってるみたいです。何年か前に佐藤浩市でリメイクされたみたいですが、リメイク版は見てません。私にとっての高原へいらっしゃいはやっぱり田宮二郎と由美かおるですよ!
因みに私が観てたのは30年前ではなく再放送ですので年齢の詮索はしないように(・∀・)ノ
というのが今年の夏休みでした。
- 「街が堪らなくイヤになったら、高原へいらっしゃい。