you◎♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/6 22:44
- スポーツについて
-
- コメント(22)
- 閲覧(200)
-
-
- 再試は一昨日で全部終わりました。
今日はノー熊でしたが、一昨日と昨日は結構やりました。
昨日は今年2回目のミノ落ち。相変わらず全く成長が感じられませんね。
まあ、総合正解率80%越えの知り合いがフェニ落ちしてたくらいだし、いつもよりは面子が濃かった気がしましたが。
そしてタイトルですが、遂にスポの正解率が50%を切りました。
一応真面目にやってるんですけどね…。まあ、回線落ちた時は時々捨てることもありますが。
てか、自分よりスポ出来ない人っているんだろうか…。
因みに、自分のスポの素の知識はというと
野球
・普段全く見ない
・プロ野球12球団をつい最近言えるようになった
・正解率97%の選手の名前の線結びを素で外す
・初見でセカンドの場所を間違える
・地元日ハムの選手すらダルビッシュくらいしか知らない
・張本勲、江夏豊、クレメンス等、正解率的に有名であろう選手をQMAやるまで聞いたことすらなかった
・選手と所属球団の線結びが出ると詰む。ましてやその選手すら知らない
サッカー
・普段全く見ない
・チーム名は数える程しか言えない
・ワールドカップは最後の日本戦だけは見たが、アジアカップは1秒たりとも見てない
・メッシ、北澤豪、エムボマ等、正解率的に有名であろう選手をQMAやるまで聞いたことすら(ry
・選手のポジションや所属チームの線結びが出ると詰む。ましてやその選手すら(ry
その他
・普段全く見ない
・F1、競馬の知識は完全に皆無
・格闘技は怖くて見てられない←
こんな感じですかね。
興味あるスポーツが1つも無いというのが現状です。
因みに、野球とサッカーならまだ野球の方が興味あります。野球漫画とかは割と好きですしね。
試合とか見るのは別に嫌いではないですがあまりにも選手を知らなさ過ぎるからなぁ…。
せめて地元日ハムの選手くらいは何人か言えるようにしたいです。
Ⅶでは先月は芸パネ、今月は理パネという風にひたすら得意を伸ばしてますが、Ⅷでは真面目にスポも鍛えます。
取り敢えずタイと文字はやる予定。
野球とかサッカーという手もありますが、マルチとか回収するのがダルいので←
スポと芸能の正解率貼りますが、差が歴然ですね。
[私信]
しょうさんへ
明日は何時頃マキシム行けば良いですか?
一応、野球の☆はアンタレスに手伝って貰いながら埋めました。
- 再試は一昨日で全部終わりました。