|そうすけ|さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/12/21 15:25
- Vita
-
- コメント(3)
- 閲覧(109)
-
-
- 12月17日に発売されたVita。
散々な日々を紹介。
数日前にGEOで本体予約。
Vitaメモリーカードは予約できず、当日に並んで買うことに。
発売日、10:00開店のGEOに8:30頃到着。ええ。そこそこ稼ぐ働くニートです。
9:00から予約していない人の為の整理券を配る店員発見。
捕まえて32GBのメモリーカードの入荷数を確認したら「大量に入荷した」とのことで一安心。
10:00に一番乗りで展示品サンプルを手に取り、しばらく周辺機器の品定め。
10分程でレジに並び、展示品サンプルを渡したら売り切れとのこと。
仕方なく16GB購入。
その夜、USBケーブルを買おうと同店へ。
展示品サンプルがあったため、それを持ってレジに並び10分。
またもや売り切れ。
2日後に本社へ電話。
地元の統括担当と連絡を取りクレーム。
店員の注意と叱責で納得。
その夜、VitaのSIMカードが認識しなくなる。
公式サイトを見てトラブルシューティングしても直らず、翌日の朝docomoへ。
docomoではVitaの存在を知らなかったようで40分待たされてSIMカードを交換。
結局認識せず。
販売店に電話連絡したら初期不良でVitaの交換OKとのこと。
すぐさま販売店に行ったらSIMカードを交換した場合の対応が無く、不在の店長に電話をしたりSCEに電話したりで50分待たされ、後日連絡(1週間ほど)と言われ退散。
SCEに電話。
内容をすべて話したが、
商品を郵送しか方法がないとのこと。
ここで仏の僕も阿修羅に。
ここではカキコめない内容の話をして、SCEが先に商品を郵送してくれることになり、穏便に交換。
移動時間、交渉時間を含めたら約半日の無駄に。
前面と背面の液晶保護シートを損した…。
よくよく考えると、Vitaの初期不良多発のせいで無駄な時間を恐ろしく使ったから、納得いかない対応だけど…
SCEじゃこれが限界か。
docomoにSIMカードを交換に行かずに販売店に行けば良かったのに、公式サイトのQ&Aさえ恨めしいぜっ!!
ショボくても3DSとモンハンにしとけばよかったんだ…
- 12月17日に発売されたVita。