△CHERI△さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/12 22:38
- 大地震
-
- コメント(0)
- 閲覧(33)
-
-
- 東京で被災しましたが、地震当日の昨日も徒歩圏だったので無事に帰宅。
電話も繋がりにくく、一時は心配しましたが家族も無事。
テレビを通じて様々な惨劇を絶え間なく見つめる。
東北の親戚や東京(近郊)の友人、たくさんの人が思い浮かぶも緊急性のある通信のために電波を譲りたいし、皆も家族との連絡等があると思い我慢。
夜になって明日・明後日の仕事は自宅待機になると連絡が来た。
気になってる人達にメールで安否を尋ねる。
なかなか返事が来ない…メールも遅延してるらしい。深夜になって徐々に無事の報告にちょっと安堵。
体力が持たなくなるかもと思って横になるけど、ずっと揺れてて寝付けない。
明け方からは緊急地震速報のサイレンが連発。
警告を促すなんとも恐ろしい音…
結局4時から起きて、不安なまま過ごす。
昼間、以前の同僚から安否確認のメール。嬉しかった。
返事をして、他の仕事関連の友達にもメールしてみる。
そのうちの一人が電話をくれた。突然で嬉しかったし、声を聞けてすごく安心した。
信頼していて、私にとって先生みたいな存在で、10分ほど話して気持ちを落ち着けることができた。
私は東京だからなんとか無事に不自由なく過ごせてる。本当に本当にありがたい。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
- 東京で被災しましたが、地震当日の昨日も徒歩圏だったので無事に帰宅。