†JOKER★†さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/1/22 0:33
    • 音楽と驚きと悲しさ
    • コメント(2)
    • 閲覧(16)
  • "アバター"
    • お久しぶりです!


      いやはや寒いねぇ


      皆さんインフルエンザには気をつけましょう!




      今日は部活の演奏会を見てきました!



      今まで自分が舞台上でやってたと思うとなんだか懐かしいね・・・



      演奏会はというと第一部はクラシックを演奏していて、アンサンブルステージに移り、第二部へ・・・というプログラムでした。




      非常に驚いたのがアンサンブルステージで私は打楽器に所属していたのですが、後輩が凄く上手かったemoji


      子の成長を喜ぶ親の気持ちが実感出来ましたemoji

      (ちなみにアンサンブルというのは普通の演奏形態では常にじきじきが指揮を振るのですが、アンサンブルは指揮者もなく自分たちで曲を演奏する形態です。)



      [私事ですが、アンサンブルの大会で二年連続で県大会出場した
      ことありますemoji]


      そして第二部は犬夜叉と大河ドラマ「江」と日曜ドラマで放送された「仁」など有名な曲を演奏してもらいとても感動しました!



      そしてもう終わるだろうと思ったらまさかの部活を引退した三年へプレゼントがあると言い私とたーちゃんと女子三人が舞台に上がりました!




      足がガクブルでしたemoji




      プレゼントはというと夏のコンクールで演奏した楽譜に皆のメッセージが書かれた冊子と花束を貰いました。


      花束は打楽器の後輩が渡してくれたのですが正直泣きそうなくらい嬉しかったですねemoji



      そして演奏会も終わり、お世話になった先生や先輩方に挨拶をして最後に写真を撮りました!


      (あの写真くれないかな・・・)



      それからは名残惜しいですが会場をあとにして、帰宅emoji




      冊子を読み返してると、


      「もうすぐでお別れか・・・」


      と悲しくなりましたが、今日の後輩達がイキイキと演奏している姿を思い出すとなんだか元気になり、「あの子達と今まで一緒に演奏出来て良かったな」と改めて思いました!




      やっぱり人との出会いは大切にしなきゃダメですね(*^^*)


      「人生は一期一会」


      だなemoji








      何はともあれ今日は本当に良い1日でした!



      この日の思い出を力に残りの日々、そして大学でも頑張って行きたいです!


      吹奏楽の後輩達、そしてたーちゃん!

      今日はホントにありがとうございましたemoji




      ではまた除夜の鐘の音が鳴らぬうちにまたお会いしましょうemoji






      ※なんか卒業っぽいコメントだがまぁそんだけ素晴らしかったという風に解釈してチョww

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記