だー。さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2016/4/1 8:28
    • 明日が母の命日-2
    • コメント(0)
    • 閲覧(24)
  • "アバター"
    • 大きな癌は全て取り除くことに成功。


      後は、取り除くことのできない小さな癌。


      ここから先は、抗がん剤での治療です。


      フサフサだった母の頭は綺麗なスキンヘッドへ変貌。


      抗がん剤の治療が終わり、安定すると退院です。


      それを何度も繰り返します。


      この時点になって初めて、筆者の親孝行が始まります。


      母はパチンコが大好きなので、毎月のように実家へ帰ってはパチンコへ連れて行ってました。


      母は羽モノというジャンルの機種しか打たなかった人なのですが、渡した小遣いがなくなると必ず筆者の横に座って追加の小遣いを無言で要求します。


      たまたま、海物語の初期バージョン(S5)で当たっていた筆者は、出玉を母の座る台へ移動。


      母のCR機デビューです。


      と言うか、セブン機デビューですね。


      筆者の連荘が終わり、呑まれだしたのですが・・・


      母の方が大きな連荘はないのですが、初当たりが速い良いパターンに突入。


      結局、筆者の持ち玉がなくなっても母の好調は続いていたので、筆者は軍資金と母へ渡した小遣いの回収へスロットへ。


      無事に回収出来たので、母の元へ行くと・・・


      一番目立ってました。


      2円換金の店で5万ほど換金していた記憶があります。


      普段は羽モノしか打たない母は、そんな高額を換金したことがありません。


      毎月こんな感じで、母の体調が良い時は、パチンコ三昧です。




      ここ数年は打ってませんが、母が亡くなってからは、毎年命日の日はパチンコ屋へ行き、海物語を打ち、当時を思い出しながら『もっと親孝行してれば良かった・・・』と目頭を濡らしながら負けてましたね。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

だー。さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記