白米先生さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/10/4 21:00
    • 言論の自由を謳歌する話
    • コメント(0)
    • 閲覧(1)
  • "アバター"
    • そう言えばつい先日、集団的自衛権を含む新しい安保法案が閣議決定したそうだ。
      テレビを見ていると、戦争法案がどうのとか言ってるね。

      国会議員を選んでいるのは国民全員なのだから、この国に住む全員の総意なんだろう。


      まぁ僕は投票なんて、一度もした事ないけど。


      おそらく法案に反対しているニンゲンどもは、法案に反対していた議員に投票していた人間なのだろう。

      法案に賛成していた議員に投票したニンゲンも、誰にも投票していないニンゲンにも、反対する資格なんてないんだから(´~`)


      いや、そもそも誰にも文句を言う資格なんてないか(´∇`)



      なんせこの国は、多数決で決まる事こそが“正義”である民主主義国家なのだから。



      どんな“悪”でさえ、数が集まれば“正義”になる。
      それがこの日本とゆう国なんだよね。



      僕はこの国は悪党の集まりだと思ってるんだよね。
      所詮は国家の飼い犬である警察組織を“正義”だと刷り込んで教育してる国家なんて“悪”以外の何者でもないね。


      まぁ多数決の論理から言えば、それは“正義”になるのか。




      “悪”こそが“正義”になる世界



      ちょ~ウケる(笑)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

白米先生さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記