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- 2010/1/31 20:36
- 万歳
三十路の修理
日記
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- 私のバイク ロードキングですが 最近妙に 調子が悪い
スピードを上げると エンジンチェックランプが点く
明らかにタイミングが取れてない感じです
ノッキング
急なエンスト
加速時の点灯
アイドルの不安定さ
原因を自己診断機能を使い
P1356と、ありました
早速ディーラーに電話したら
インジェクションか、コイルか、ECMの不良との事
取り敢えずプラグ
白焼け交換
次にECM
ショート無し異常無し
コイル
火花良好異常無し
こりゃーセンサーだなぁ
って、ポイントカバー脇のセンサー触ったら…
ポロ……
じゃねぇし
切れてました写真1
ディーラーは当てにならなかった
予想通りセンサーでした(症状をPCにて検索)
取り敢えず被覆を剥がし再接続
試しにON
治ってるし…
ラバーマウントの宿命ですかね
ついでに、
14日程前に異常にハンドルが動くので
カバーを外して ライザーを見てみると、
ポッキリ折れてる
やはり
ツーリングモデルのライザーは弱かったみたいです
応急処置したのち(めぐ蔵車両から拝借)
急いで海外に発注
昨日、品が届いたので
作業しました
外して配線を切ってまた繋ぎ直すだけ
簡単ですね写真2
また折れない様にトップマウントも安かったので交換しました
断線していたセンサーは
おそらくクランクポジションか
スピードの どちらかだと思います
1番最初に触った所だったので
かなり運が良いですね
応急処置程度の 修理なので 近々ディーラーに注文して 繋ぎ直す作業をしたいと思います
元通り治りました
写真3
元気になったかな(まだ試乗無し)……
作業時間 3.5h
部品代
ハンドル26500
圧着端子約1000
マウント1600
工賃 Priceless(復活)
お粗末さまでした
- 私のバイク ロードキングですが 最近妙に 調子が悪い