○警視庁さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/6/23 0:08
    • 京葉線のこれから・・・・E233系
    • コメント(0)
    • 閲覧(15)
  • "アバター"
    • 京葉線から201系が引退して3日…JR東日本から完全に引退してしまいました…では、これから活躍する京葉線E233系5000番台について少しまとめておきましょう。
      起動加速度  2.5㎞/h/s
      営業最高速度 100㎞/h(内房線内では110㎞/h)
      減速度    4.2㎞/h/s(ただし常用最大時)
      編成定員   1582名(10両の標準)
      制御装置   VVVFインバータ制御(IGBT素子)
      10両固定編成のほか4両と6両の編成あり
      ドアエンジンはリニアモーター式でトレインビジョンはE233系2000番台のものと同じ(色は赤、写真を参照)トレインビジョンはモバイルWiMAXを採用し、リアルタイムでの情報更新を可能にしているそうだ。3/4閉スイッチが搭載されていて、内房線や外房線などでこの機能を使用する。
      MT比は以下の通り
      6M4T(10両)
      2M2T(4両)
      4M2T(6両)
      制御装置はTIMSで伝送速度10 Mbpsとなっている。
      保安装置はATS-PとATS-SNを搭載している。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

○警視庁さんの
最新日記

○警視庁さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記