●桜空●さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/6/19 8:59
- スタメン維持希望
-
- コメント(0)
- 閲覧(164)
-
-
- "6月19日の『オランダvs日本』戦" について:
- 最近メディアで第3戦のためにスタメンを休ませてオランダ戦を戦おうと話題になっている。
はっきり言って勝負事でこれは御法度だと思う。ましてや、日本の実力は出場国のなかで下位に位置しているのだからなおさらだ。
勝負事には流れが必ずある。これに乗れなけばどんなに強いチームでも負ける。短期決戦ならなおさらだ。
個人的な意見としては後悔はしてほしくない。レギュラーで大敗したっていい。サブで負けて、「サブだからしょうがない」と思った時点で勝負の波は逃げていく。
カメルーン戦で自分たちの実力がわかったなら、確立したプレースタイルを曲げない意志を貫いてほしい。それがいつかゲルマン魂と呼ばれるような強い精神力に繋がっていくと思う。
今日の試合楽しみにしてます。ガンバレ日本