某加入者。さんとモバ友になろう!
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- 2012/8/7 1:48
- 質問です
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- 答え、というわけではないですが
アドバイス程度のものがもらえたら助かります
皆さんこんばんは
お久し振りです、某。です
最近時間の使い方に悩んでいます
というもの
専門二年目ということもあり
そろそろ就活が近付くにつれ
「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなくてはならないこと」
が浮き彫りになってきたのです
これをやらなきゃならないけど、これもやりたい
これはやった方が良いんだろうけど、これもやらなきゃ
といった風に
物事に上手く順番がつけられないのです
なのでどうしても〆切ギリギリになってから慌ててやったり
時間がないからと冒頭だけちゃんとして後から慌てて考えることのなったり
自分のことだけやって、チームでの問題や解決策を把握しきれてなかったり
いろいろと不甲斐ないことが出てきてます
そこでこのままではいけないと思ったので
「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなくてはならないこと」
をリスト化してみたのです
までは良かったのですが
ここで振り出しです
物事に上手く順番がつけられないのです
「やらなくてはならないこと」には〆切があり
「やるべきこと」は「やらなくてはならないこと」の完成度をあげたいなら必要なことだけど時間がかかることで
「やりたいこと」は自分を保つためにするストレス発散法で中々定期的にやらないとすぐに私がパンクしてしまうことで
これらのどれから解決して良いのかわからないのです
そして面倒なことに私は物事を両立させるのが不得意でして
一つの問題に取りかかると別の方が疎かになってしまいます
友達に相談しようにも
私は臆病でチームのリーダーで
情けないリーダーだと知られてはいるんですけど
でもリーダーとしてチームの子にこれ以上頼りないところを見せるわけにはいかなくて
何よりこんなことは普通自分で考えて方法を出すものですから余計話せなくて
家族はできる人たちなので友達以上に相談できませんし
なのでここで綴ろうと思ったのです
ここまで読んでくださった方
何か言ってもらえると助かります
誰か何か罵倒でも良いので教えてください
- 答え、というわけではないですが