日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/7/28 9:38
- アクイラーニ「僕の価値を証明したい」
-
- コメント(1)
- 閲覧(41)
-
-
- BBCスポーツより
リバプールのMFアルベルト・アクイラーニは、自分の過去の扱われ方には困惑していたものの、今はブレンダン・ロジャースに自分自身の価値を証明したいと思っています
「構想外の選手に対して20mポンドも払うことができるかい?」
彼はBBCスポーツにこう語ってくれました
「僕は自分からローンに出たいとクラブに頼んだ事なんて1度もなかったよ。だけど、クラブからはいつもそういう風に扱われていたね。僕はここでリバプールのためにプレーしたいと思っていたけれど、それは僕次第って訳にはいかないからね」
アクイラーニは古巣ローマとの親善試合で前半の45分プレーしました。新監督のロジャースは彼についてまだ構想に入れるかは思案中だと語りましたが、彼は指揮官との最初の会談が励みになったと語りました
「彼とは良い話をしたよ。互いの考えを共有し、とてもポジティブなものになった。彼のフットボールの哲学は好きだし、僕の能力にもマッチしていると思うよ」
彼はラファ・ベニテスによってサインを行いましたが、2010年にラファが去って以来リーグ戦では出場していません。ロイ・ホジソンとほにゃらら監督にはシーズンローンに出され、その間リバプールサポーターに力を証明できなかったことは、彼にとってストレスの溜まることだったと言います
「ベニテスが去ってから状況が変わったんだ。出て行けと強制されているようにすら感じていたよ。自分からローンを志願したことなんて無かったにも関わらずね。でも、クラブは僕にとっては出ていくことがベターだとしたんだ」
「真実が知られていない中で偏向的に人々に話されるのはストレスが溜まったし、真実は皆が考えていたようなことじゃないんだ。さっきも言ったけど僕は自分から去りたいなんて頼んだことはなくて、クラブが僕をそういう風に扱っていたんだ。僕や僕の家族がこの街で幸せじゃないからクラブを離れたいと思っているなんて全く真実ではないんだ。それはサポーターの皆に知っていて貰いたい」
「僕はここで殆どプレーしていないから、まだここでやるだけやっただなんて言うことはできないけれど、僕がクオリティを持っていて、チームを助けることができる選手なんだということは示せたと思っているよ」
俺は1年目からずっと戦力だと思ってたし期待してたで
ラファの後の2人が無能だっただけだってことを証明してくれ
頑張れアクイラーニ
- BBCスポーツより