日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/4/29 16:52
- けいおん! 面白いよね
-
- コメント(6)
- 閲覧(303)
-
-
- 見たことないけど。地元で放送してないし。でもネットで話題になってて何だか悔しいので、自分なりに内容を想像してみました。
第一話…軽音部に入った主人公(美少女)だが、入部早々音楽性の違いを巡ってメンバーと衝突。ついカッとなってベース担当をフライングVでぶん殴るのだった。
第二話…愛用のフライングVを壊してしまった主人公(美少女)は、代わりにレスポールを買いに行くことに。だが金が足りないので、顧問を拝み倒して借りた一万円を握りしめ、パチンコ屋へ赴くのであった。
第三話…一万円は三分でスッたものの、その時知り合った元ミュージシャン志望者の営業マンから埃を被ったレスポールを譲り受けた主人公(美少女)。だが彼の夢を失い乾いた後ろ姿は、主人公(美少女)の心に影を落とした。「やっぱロッカーはクスリとか散々バカやって早死にするもんと違うか。ヴィシャスとかそんな感じで」
早速親の財布から黙って借りた一万円を握りしめ、売人を探しに夜の街へ赴くのだった。
第四話…「お前には悪魔が授けた才能がある」
一万円を途中のパチンコ屋でスッてしまい、路上エアギターで通行人から見物料を巻き上げようとしていた主人公(美少女)に声をかけたのは、大手プロダクションの大物プロデューサーであった。しかし彼はデビューをエサに少女達を食い物にするロリコンであった。その噂を知っていた主人公(美少女)は、枕営業に乗ったフリをして恥態写真を撮影し逆に恐喝する計画を思い付く。結局金は取り損ねたものの、写真が流出してプロデューサーは失脚。彼は主人公(美少女)に語った。
「お前は悪魔に気に入られたんじゃない、悪魔そのものだ」
主人公(美少女)の伝説の幕開けであった。
うん、みんながハマるからにはこういう楽しいアニメに違いない。よく考えたら主人公(美少女)がちっとも音楽やってないので、軽音部員の反感も買うのであろう。納得。
早く見てみたい。
- 見たことないけど。地元で放送してないし。でもネットで話題になってて何だか悔しいので、自分なりに内容を想像してみました。