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    • 2012/10/21 6:23
    • 久々にチョイノリ(写メ)
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    • 11/2のMAXZONEに向けて、分解整備してるチョイノリですが…

      前回(第2戦)終了時、クランキングに違和感があり、多分バルブが折れたか溶けたかかなと思ってた訳ですが

      ヘッドはバルブが焼けて半溶けくらいで曲がりは無し(当たり面は完全にブースト負けで閉鎖不良な感じ)

      シリンダは あれemojiジャリジャリ(笑)
      シリンダ抜いてコンロッド見たら… 大端部ガタガタのニードルベアリング粉砕(泣)

      原因は完全空冷のまま、真夏にFISCO全開でピストンスカート(全周)が焼き付き、負荷に負けたみたいです
      しかしピストンリングはほぼ無傷でした
      使用してるHIROKOの飛竜は素晴らしい潤滑性能とゆー事が体感できました

      まあそんなこんなで今手元にあるのはシグナスX用強化クランク&ビッグバルブヘッド 200ccになるシリンダ

      かなり緩く組む必要がありそうです

      因みに壊れた時のスペックは
      138cc2v 8.2:1 141キロ実測FISCO-134キロ 出てたので恐らく25ps以上(ノーマル実8ps×3)

      単純に排気量は1.45倍だから、36ps 更に4バルブ化+ハイカム化で1.2倍⇒ 43ps

      問題点は 熱とケース強度(ノーマルの5.5倍の出力)…

      チョイ乗りは出来なくなりそうです
      最低計算の×0.7損失だとしても29ps
      150キロは狙えそうです

      画像はまた

      今月号月刊オートバイ、3ページ乗りましたemoji

      上手く調整できればヒカチュー君に勝てるかも(笑)

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