S.KOさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/4/10 22:38
    • ゲーセンのコストパフォーマンスについて
    • コメント(0)
    • 閲覧(13)
  • "アバター"
    • ハルヒ二期確定だの
      クラス溶け込めNEEEEEEEE

      など話せることは他にもあるが

      ゲーセンの金消費にについて少し

      例えばゲーセンのUFOキャッチャーは60秒で終わるわけだが
      アーケードと比べて時間当たりの金額はどうなるかと比較してみた

      UFO 60秒
      巨大UFO 60秒
      回転UFO 30秒
      引き落とし 60秒
      ルーレット 120秒
      まあ商品有りだと一分ちょいが限界なわけだ

      しかしアーケードだと
      音ゲー5~10分
      落ちげー5~15分
      2D格ゲー3~∞分
      3D格ゲー3~15分
      ガンシューティング5~15分
      シューティング3~25分

      まあ3~10倍程度なわけだ

      しかしそれなら商品が手に入る可能性があるUFOキャッチャーをやってもいいだろう

      なら長く遊ぶためにはどうすればいいのか

      鉄拳やギルティで永遠に勝ち続けるのが最長だろうが

      次いでシューティングもなかなか長くなっている
      もちろん即死する恐れもあるが
      二週目も可能なゲームが多いので、
      ガンダム等よりは長く続くことも多い
      欠点はあまり多くのゲーム屋に無く
      対人はできないことだ

      無論うまくなければ長時間遊べないわけだが

      それこそフリープレイで練習という手もあるし

      ゲーセンに数多く行くなら
      一つのジャンルを極めておくと、金が節約できるかもしれない

      ようはアーケードがやりたくなってしまったということだ

      コインゲームにSTGが含まれていることに憤慨した俺からの戯言でした

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

S.KOさんの
最新日記

S.KOさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記