アキヒロマンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/11/7 1:53
- キボシイシガメ成長日記&写真
-
- コメント(3)
- 閲覧(40)
-
-
- 八月半ば、新たな命が誕生しました
それから一挙、ベビーブーム到来
繁殖成功初年度なのに、8~9月の間、6匹のコを得る事が出来ました
6匹ともすくすく成長してます現在、衣装ケースで飼育。写真は強制乾燥ケース。時々こうやって乾かします。
明日、九十センチ水槽に変更し、見映えもよくしようと思っております
このコら全匹、一生の面倒を見るつもりはなく、半分は里子に出すつもりなので名前をつけるのもなんだなと思っていたんですが。
何故かある方が提案してくれました。『そうであっても名前はつけて可愛がるべきだ』と。なので全部名付けてあります。
一期生8/13生まれ
Pチャン5センチ20グラム。祈念すべき一番子このコだけ甲羅が細長く、一匹だけ雄な気がする。
ニ期生8/31生まれ
Qチャン4.6センチ16グラム。スポットが綺麗。ある方が、命名してくれました
マルチャン4.3センチ13グラム。甲羅ズレあり。食が少々細いのかに抜かれてます
三期生9/13生まれ
茶々4.5センチ15グラム。
生まれた時からでかかったのに加えて、スポットが一番デカイ。キレイ。ベビーから飼っててセミアダルトまで育ったのに、ミスで死なせてしまったコ、大好きだったキボシイシガメの♀の名前からとりました。
四期生9/26生まれ
点々3.8センチ10グラム
一番のメニースポット。このコも、ちょい育ったベビーから飼育していて、立派な漢になったのになぜか…冬眠明けに溺死してしまったコの名前をもらいました。
ララァチャン3.7センチ10グラム
このコは、はっきり言って生まれた次の日に思ったのが『奇形』が出たか…でした。
ヨークサックと右後ろ脚が繋がっていて取れませんでした。生まれて三日目に、爬虫類の見れる医師を探して連れていったところ、ヨークサックと脚を繋ぐとこを切り離してもらいました。
数日して、隠れていた指等も見えてどうやら『奇形ではない』事がわかり一安心。今では右足の爪欠けがあるくらいで何の問題もないし、餌もバクバク食いますやっぱ一番思い入れあるのはこのコかな。名前の由来
三本脚
SUN
ラー(太陽神)ダサイので却下
ララァ
(エルメス)
というわけです。
- 八月半ば、新たな命が誕生しました