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- 2012/3/3 21:05
- 必殺の仕込みからラストまでの流れ詳細
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とりあえず、その前に必殺は特攻の高い人が撃つのが効果的ですが、しかし前衛全員が魔術系統ステでは単体攻撃で差がついてしまいます
というかにステの偏りで前衛を振り分けるのはそもそも現実的に厳しいですし…
そこで必殺は初撃を魔術ステ以外の人→魔術系統ステの人で合体
というようにダメージを稼ぎます
そして重要なのは必殺を撃つタイミングと種類です
50分以降はコンボが切れないので全滅させたいですが全滅するとダウンエールがきます
後衛のTPに余裕があるなら対抗エールで乗りきれますが
そうでない場合は危険です
なので相手の前衛が必ず起きてくるように仕組みましょう
なので50分頃か、それ以前に一度必殺技を入れておきます(合体前に入れる必殺=仕込み)
この時間は相手によって変わるので見極めるのは難しいです
(有能な軍師がいるなら任せられていいですよね)
これは2人以上起きると1人まで気絶されるという劣勢ギルド側も有効です
まず優勢側はラストまで相手を立たせておいて相手がラッシュを仕掛けてくる時間を予測してその前に魔術系統ステ以外が必殺をいれておきます
※この時に気絶させない用に注意、難しいなら51分に仕込み→合体でもいいかも
相手が51分を越えても起きて来なければ通常攻撃などで相手を倒し、魔術系ステの人が腐蝕の霧で差を広げます
相手が直ぐに動かなければさらに魔術系統以外が腐蝕を仕込み、魔術系統が合体で腐蝕をいれます
合体二発でかなり差がつくので相手を引きずりだせるでしょう
1回目、2回目の合体の前に相手が3人以上起きてきたら合体役だった人はサンダーフレアかテンペストに切り替えて対応します
後はひたすら攻撃
場合によって必殺
劣勢側がやる場合は一人しか立たせて貰えない状況で50分より前に仕込みをいれ
51分以降サンダーフレアかテンペストor普通の必殺で
相手を一度全滅させることでモグラタタキを緩和できます
この時に合体役の人一人だけ起きても必殺を撃てないで気絶してしまうので全員で起きましょう
後は殴りあいです
優勢側、劣勢側どちらにしても50分はあくまで目安、場合によって仕掛ける時間を前後させて調整するのが大事だそうです
必殺や相手ラッシュの対抗でラスト10分にTP100以上は前衛は残すのが理想のようです