☆流星群★○さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/12/14 18:25
- 誕生日カード②後編
-
- コメント(0)
- 閲覧(14)
-
-
- 『大好きな皆さんへ』
『長い間大変お世話になりました。
皆さと知り合うことが出来て、本当に嬉しかったです。
人生の半ばで、まだまだ頑張らなければならない時に、このようなことになってしまい心苦しく思っています。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
皆さまの親切と励まし、ご厚情に心から感謝いたします。
私は病を持ってからの方が以前より自分らしさが表現でき、自然な姿の私でいられました。
大勢の方々に囲まれ、れ家族に愛されていることを感じ、幸せな日々でした。
健康で活躍している頃は、他人と自分を比較し、目標を送ってそれに向かうように努め、忙しく余裕もなく、自分のおかれている状況に満足することなく、日々を過ごしていました。
自分に咲いている花に気がつきませんでした。
病になってから、やっと私にとって何が大切かが分かりました。
ありのままの私でいいということ。
友人と語り合うこと、交わり合うこと、お互いにわ思いやり合うことが、私の心を暖め、生きることが楽しいて思えること。
時には耐えることも必要であるということ。
楽しい思い出を沢山有り難うございました。
又、おしゃべりをしたいですね。
いつでも私のことを思い出してください。
すぐに皆さまのお心のそばに飛んでいきます。
最後に神様のもとに帰ることが出来ることを喜んでいます。
だからどうぞ寂しがらないでください。
私はいつまでも家族や皆さまと共に生きていきます。
どうぞ、お元気で私の分まで長生きしてください。
本当にありがとうございました』
この手紙を読んだ彼女のご両親が『この子が亡くなって、娘の生き方を見て、娘を通じて多くのことを学んだ。
自分たちも、自分たちにふさわしい人生を送っていきたい』と看護師さんに話してくれたそうです。
日常生活で大切な人に気持ちを伝えるのが難しい人も、誕生日になら言葉や手紙で伝えられるはずです。
大切な人に気持ちを伝えることができるのは、当たり前ではないと思いましゅた…さて…(・、.?)自分の心に咲いてる花に気づく…どんな花なんじゃろ…今は分かりましぇん
- 『大好きな皆さんへ』