げげんちょ♪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/6/10 22:37
    • 傍聴②
    • コメント(1)
    • 閲覧(11)
  • "アバター"
    • 前の日記の続き


      時間になり、被告人が出廷。その後、裁判官も現れ、弁護人や被告人、傍聴人も皆、起立し、一礼。裁判が開廷emoji


      原告側の弁護人が起訴内容を朗読、その後淡々と裁判が進行していく。



      内容は、割愛て事で。



      40分時間とられてたけど、結局20分ちょっとで閉廷。


      頼まれて見に行った手前、ちゃんと要点ノートにメモるつもりやったんやけど、スピーディーに進み過ぎて、ちゃんとメモる余裕なく、無理やと悟り、すぐに辞退emoji

      原告被告双方の弁護人、裁判官も資料見て進めてて、また自分もあまし頭回転早い方でないんで、話すのも早く、頭に入ってこんかったemoji

      後で今日の事、人に伝えてんやけど、なんとなくの内容と、裁判の様子を伝えるにとどまり、ちょいガッカリされた。頼りなくて、スマンて感じ。

      いや~慣れが必要やな思たで。あともう少し予習しとくべきやった。

      でも、まぁ勉強なったで。

      暇な時あったら、また傍聴に行ってみよかなemoji


      最後に俗っぽいことゆうと、裁判官が若い女性で、またかわいかった。
      まだ20代くらいちゃうやろかな。

      裁判官いうと、ジジイかそこそこのオッサンのイメージがあったので驚いた。


      法廷内が少し暑くムシッとしてて、また法衣が暑かったせいか、手で顏あおいでて、その仕草が、何だか萌えた(笑)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

げげんちょ♪さんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記