やすのよすさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/6/15 0:21
    • ボッキーン!!
    • コメント(0)
    • 閲覧(24)
  • "アバター"
    • 突然ですが、オレはコンビニでの募金箱にちょっとした疑問があります。


      よく、緑の募金とかなんとかそういうのがありますが、あれって何でしょう?

      例えば最近だと、牛の口蹄疫とかの募金なら、積極的に募金して、少しでも力になりたいと思います(実際にそういう募金はわずかながらしてます)が、なにに使われてるかもわからない緑の募金なぞに誰が募金するのか?


      コンビニ側も、よくわからないグローバルな募金より、まず国内の深刻な問題に対する募金箱を設置してくれないものかな?

      別に全国的なものでなくとも、例えば国内で難病に苦しむ人達の為の募金とか、街の治安をよくする為の募金とか。

      よその国に意味も分からず木を植えられるより、そういう使われ方をされた方がうれしいと誰もが思うはずなんだけど…?

      どうかな…?

      国内には浮いてるお金なんて実はいっぱいあるんですよねー。
      なら、どこの馬の骨かわからん外国人より、真に困窮している日本の方、地域の方に為になるお金の使い方をして欲しいと思います。

      "注意"

      酩酊状態での作文なため、意味が不明な部分がありまする

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

やすのよすさんの
最新日記

やすのよすさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記