ALTO-9さんとモバ友になろう!
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- 2012/1/14 1:36
- 合成2
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コスト高いの強い
失禁!!!
レア度が高い程最終ステータスが高い
てな訳でレア度が高い方が最終的なステータスは高くなります。
しかし、単純にレア度が高い=強い?
果たしてそれでいいのでしょうか?近年の日本は世界的に見てもかなり高生活水準な訳です。やはり最小不幸社会なぞ謳ってますから、割と貧民層ですらそれなりの生活を送れるようなシステムとなっていて、住む家を無くすなんてよっぽどの事がない限り有り得ない訳。
と、言うのは常に決まってお金持ち。彼らはやれブランド物やらバカでかい家やら(ry
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いいえ、一概にそういう訳ではないのです。
そこで前述のコストが重要になります。
レアとノーマルで置き換えると、例えば
【ノーマル コスト20】の最終ステータスが8000だと仮定します。
じゃあ全ての【レア】が【ノーマル コスト20】より最終ステータスが高いかと言えば答えはNOです。
【レア】でもコスト5とかだとノーマル コスト20より最終ステータスは低いです。
つまり、レアでもノーマル最終ステ8000を下回る武具もあると言う事です・ω・)
(注・数値等は適当です。武具データMAXステはまとめリンク要参照)
ノーマルもレアも使いようによると言う事ですね。
結論としてはレア度高いコスト高い武具を集める `・ω・´
なのですが、もう一つ本命を選ぶ際のポイントがあります。
それが【成長型】です。
※文字数キツイので駆け足w
成長型には【早熟】【普通】【晩成】があり
早熟…ステは上がり易いが途中でほぼ止まる
普通…ステの上がり方は平均的
晩成…ステの上がりは遅いが最終的には一番強くなる
晩成型は早熟型より2%程度強くなります。
※ただし晩成型はレベル上げが超大変です。
最終的なステはほぼ変わらないので、初めたばかりの方は早熟タイプを育てるのをお勧めしています。
合成の手間がかからず、サクッと戦闘力があがります。
てな訳で合成の説明終わり(m9`・ω・´)
【未編集】
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