hiro★彡さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2023/5/5 20:08
- 愛しの相棒
-
- コメント(0)
- 閲覧(12)
-
-
- 5月4日 夜
長年連れ添った相棒である愛犬ニスモが天国へ旅立ちました。16歳でした。
半年くらい前から足腰が急激に弱り、それ以前から発症していた難聴と白内障の症状も一気に進み、この半年間はほとんど、家の中での生活でした。
体重もそれまで11キロあったのが、最後に計った時には6キロにまで落ちました。
ただ、食欲に関しては衰えることは無かったので、そこまで心配はしていなかったけど、3日前から食欲が無くなり、でも昨日の朝まで元気にしていただけに、まだ現実を受け止められないでいます。
ニスモが我が家に来てから、いろいろ辛い事があった時、そのニスモのおかげで精神的に救われたこと数知れず。もしニスモという存在が無かったら今自分は生きていただろうかと思う程。
ただ、コロナ禍になってから、ニスモが好きだったドライブにほとんど連れて行ってあげれなかったこと。そしてここ数日、まともに側に居てあげられ無かったこと。それらをすごく悔やんでいます。
そして本日
火葬をし納骨してきました。
ただ最後のお別れをし、火葬炉に入れられる瞬間
涙が止まらず号泣してしまいました。
今頃、天国の何処かお気に入りだったゴムボールを
咥えながらを走りまわっているのかな。
もしくは、お土産に持たせてやった、ジャーキーや
大好きだったバナナや、幾度と無く盗み食いしたことのあるクリームパンを、頬張っているのかな。
等と思っています。
相棒ニスモに服を作ってくれたり、その他関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
- 5月4日 夜