おやつ秘書さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/3/31 9:04
- 岐阜県の「おかず味噌」美味しかったぁ♪
-
- コメント(2)
- 閲覧(14)
-
-
- 「岐阜県ヤマコノおかず味噌」って知ってる人いるかなぁ?
モバ友のオススメなんだけどね。
お味噌がおかずになる、ってのは岩手でもふきのとうを混ぜたり、ニンニクを混ぜたり、ってのがあって知ってるからビックリはしなかったんだけど。おかずってどういう事?
通販サイト商品を確認してみると、
かつお節を独自製法で利かせ、
ナス・人参・ゴボウ・生姜の野菜を入れた、
立派な「一品おかず」です。
あったかご飯、お酒のお供、お茶漬けとして、お試しください!
と書いてある…(´-ω-)ウム なるほどね~。
それは良い。
という事で買ってみました。食べ方は
あったかご飯にon
冷奴にもon
細切りの生ピーマンに混ぜ混ぜ
結果( ゚Д゚)ウマー
しっかりと味噌を吸い込んだ野菜がザクザクはいってて、豆味噌の豆の粒も残ってて、これは良い
(*^^*)~♪
個人的にはピーマンと和えるのが大好きです。
翌日はみょうが、細切りにんじんにもトライ!
みょうがはおかず味噌と和えてすぐよりも、少ししんなりした方が私は好き。
にんじんも悪くないけど、ピーマンの方が好き。
さらにオートミールにものせて食べてみた…
良い( ゚Д゚)b
田舎育ちの私は麦とお味噌の組み合わせが大好きなのでこれはアリ!
もうお味噌が無くなったけど次はトーストにチャレンジしてみようかと思います。
誰かトーストorパンでおかず味噌を食べたことがある人がいたら、感想を教えてね~。
なんにもない時だけじゃなくても、コレは美味しいです。
気になる人はチェックしてみてね~
- 「岐阜県ヤマコノおかず味噌」って知ってる人いるかなぁ?