ぷるもん908さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/1/31 15:53
- 怒涛の1月
-
- コメント(0)
- 閲覧(23)
-
-
- 1/11 夕方お父さんから病気で1/15札幌の病院で説明を受けてほしいと連絡あり。
1/14 夜にお母さんとお兄ちゃんといっちゃんの4人で札幌に向かう。
1/15 札幌の病院受診。長いこと待たされ、診断は胃がんだろうとのこと。他の臓器にも転移がみられる。他に血栓もあり、即入院しなければならないが、お父さんは函館に帰りたいとこのとで函館の病院に紹介状を書いてもらう。血をサラサラにする薬を処方してもらって帰宅。動くのが辛いのに4時間も待たされて可哀想だった。
1/16 お父さんの勤務先に言って病状とこれからのことについて話しあい。治療に専念と言うことで会社は有給と休職扱い。自宅に戻り、身支度を済ませて函館に帰還。道中で函館の受診日決まる。1/22中央病院。
1/17~19くらいまでは顔色もよく階段の登り降りができて、おかゆまたはうどんを食べることができた。
1/20くらいから起き上がるのもつらく食欲もなくなってきた。階段を降りれず横になってばかり。
1/22 中央病院受診。受診中に吐いたが自分で拭いたりする体力もなく即入院になった。どうやら脱水状態。夕方病院に行き先生の説明を受ける。胃がんの末期で余命は1ヶ月。手の施しようがなく、緩和ケアで残りを過ごさせることに決まった。
1/23 仕事終わってまっすぐ病院へ。点滴したおかで顔色もよく会話ができる。
1/24 今日はしかめっ面になってることが多く辛そう。会話はできるが、声が中々でない。
1/25 少し調子が良さそうだが、会話するのが辛そう。目を閉じてる時間が少しずつ増えてる。
- 1/11 夕方お父さんから病気で1/15札幌の病院で説明を受けてほしいと連絡あり。