☆桃次郎さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/9/22 20:58
- お急ぎあれや日は武田殿
-
- コメント(1)
- 閲覧(22)
-
-
- 都より甲斐の国へは程遠しお急ぎあれや日は武田殿
犬筑波集の一首である。
別にこの歌に触発された訳ではないが、甲州まで旅行に行ってきた。
美味しいワインが欲しくて行ってきた。
あと温泉で疲れを癒したかった。
昨日の朝早く家を出て某サービルエリアで朝食。
買ったはいいが食う場所がない混雑。
そういえば三連休だったね。
武田神社でお参り。
草むらに白鳥?
一心不乱に草を食ってました。
近寄ると威嚇攻撃(゜ロ゜;
武田神社の向かいには何やら新しい施設が。
昔の家を再現したのかな?なかなか落ち着けるいい場所でした。
次にみたまの湯へ。
柔らかいお湯に包まれて幸せ心地ヽ(*´▽)ノ♪
その後はシャトレーゼの工場見学…あまり工場見学って感じなかった。が、色々と買ってしまいました(〃´o`)=3
帰ってきてから飲んだけど生ワイン美味しかった\(^o^)/
ホテルに着いて真っ先に目に入ったのはごねる外国人の姿。
ネット予約で喫煙シングルを予約していたらしいのだが、禁煙に変えろと喚いていた。
禁煙シングルの空きがないけどダブルならあるとの事で、井倉か追加で可能と説明されていたが、健康のために部屋を変えて欲しいと言っているのに追加料金はおかしいと抗議のしていた。
理解に苦しむ。
部屋は狭く、夫婦で泊まるには狭いような…まぁ仕方がないか。
が、エアコンが利かないのでフロントから来てもらって調べてもらった結果、少し広い部屋へと変わりました。
しかし喜んだのもつかの間。布団に血らしき染み。蛇口の元は水漏れ。壁の裏からと思われる重低音の騒音(一回10分程度)。
温泉は源泉かけ流しで良かったけど、多分もう泊まることはないな(ー_ー;)
今日はほったらかし温泉でひとっ風呂浴びて帰路へ。
途中ネットで調べて蟠桃を取り扱ってると出たところへ。8月~10かと書いてあったから行ったのだが、お盆で終わってしまうとか…電話で確認すればよかった(┰_┰ )
神奈川県内に戻ってからの渋滞が酷く、予定より大幅に遅れたけど、なかなか楽しい旅行でした。
途中パーキングエリアで熊肉入りの缶詰を買いました。
熊肉一度食ってみたかったんだよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日は他の肴で飲んでしまったので、次回は美味しくいただきたいと思います( ̄▽ ̄)
- 都より甲斐の国へは程遠しお急ぎあれや日は武田殿