日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/28 18:41
- なんどいや!おばけ!!
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
「戦国時代のこの辺り一帯は、処刑場として有名だったんですよ。その後土地の買い手がつかず、しかたなく建てられたのがこの病院なんです。」
ここまでは許す。
「しかしですね、ここで首をはねられた人たちの怨念が今もまださまよっているみたいで、今では恐がって誰も近寄らなくなってしまったんです。」
許さん。
おばけとは過去に人間であった者の死後のこと。
それなのになぜ人間サイドの気持ちをくまないのか!
どうして驚かす方へ驚かす方へと持っていくのか!
おばけ達も生きていた頃はおばけに対してイモっていたはず。(昔でも、のっぺらぼうとかろくろ首の話ってあったっぽいもんね)
なのになぜ!!
別に病院じゃなくてもそう!
仮に一般の民家の中におばけが現れても同じこと。
『あんた方そこに建物がなくて、生きた人間がおらんかったとしても出ますんかいな?そこが更地やっても、ちゃんと我々へと同じ姿勢でいてまんのんかいな??
しかもちゃんと階段上がったり,きっちり鏡に写ったり、何を人間界のルール守ってんねん。そういうトコこっちよりなくせに、なんで肝心な恐怖の部分を理解してないねん!!』
おばけコラ!