まねきネコ\さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/9/16 16:20
- 北海道地震で停電2
-
- コメント(0)
- 閲覧(12)
-
-
- もう先週のことですが、6日のことを書きます。
まず、朝、電気は来ないけど、その他は無事なので、ラジオを聴くことにする。いつもの朝と違うアナウンサーが出て、地震の状況を話していた。そこで、北海道全域が停電していると聴いてビックリ。そのあと、妻のバイト先から仕事中止の連絡があった。
午前中で停電は解消かな?と予想していました。スマホはいつも、夜中に充電しているので朝は満杯なので、翌日まではあると思っていました。
昼に北電の会見があり、しばらく停電解消しないと聴いた。
なにもしないわけにもいかないので、昼間は仕事をしていました。
夕方、じいさんがきて、お湯とご飯を持って行った。じいさんのところは煮炊きはIHなので、停電中お湯も沸かせない、ということです。ウチはIHを使っているけど、ガスのカセットコンロがあったので、お湯を沸かしたり、白米用の釜もあるので、とくに不自由なかった。
早目に、夕食とシャワーにして、夜はラジオを聴いて過ごした。明かりはキャンプ用のランタンを使ってとくにまだ不自由なし。いつも夜は11時くらいに寝ているので、少し早めに寝た。
また、続く。
- もう先週のことですが、6日のことを書きます。