ごまこ♀さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/1/10 21:46
- 試練を乗りきり
-
- コメント(1)
- 閲覧(25)
-
-
- 息子の中学受験が終わった。
あまり口にしなかったが、本人の手応えはまずまずの反応。
面接は7分間くらい、答えに詰まるような意地の悪い質問はなかったから、そんなに緊張しなかったらしい。
繊細で神経質なタイプじゃないが、2、3日前から徐々に口数が減ってきて、緊張してるのが伝わってきた。
当日朝、いつもは登校日でも7時近くまで寝てるし起きてもグダグダなのに、私と変わらない6時前に起床。眠気は吹き飛んでいた。
会場入り前に少しでも士気が高まるよう「病気も怪我もせず、会場入りできただけで万々歳。あとは成功か大成功のどっちかだ」と声を掛けたが、周囲の雰囲気に飲まれたのか、どこか上の空。本人に届かなかったかもしれない。
あの会場の雰囲気、緊張感は、自分の中にしっかり刻まれたはず。
人生初の試練を見事に乗り切って、安心感と誇らしさが混じってみえる。
合否発表は一週間後。
どんな結果でも万々歳。
- 息子の中学受験が終わった。