C:ロナウドさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/6/13 8:39
- 再び協力を
-
- コメント(1)
- 閲覧(93)
-
-
- 前回のアンケートを元に明治製菓の果汁グミをベースとした商品開発のマーケティングをしてみたので、良し悪しやこんなことしてみたら
などの意見を下さい
①Product
○商品名―果汁グミハードタイプ
○味―100%果汁使用のグレープ、オレンジ、ピーチ味(従来製品より味は濃厚)
○季節限定の味 ex:夏-パイナップル、シークアーサ ライム 秋:リンゴ 冬:みかん
○コラーゲン含有←女性の中にはあると嬉しいという声もあるため。
○食後の口直しにもなるように、風味をガムや飴並みにする。
②Price
○定価:105円(税込)
③Place
○主にスーパーとコンビニで販売。
④promotion
○テレビCM―有名タレントは一切使用せず、オリジナルキャラクターを使用。
⇒タレントの出演料削減によるコスト削減。全世代に対し包括的に流布できる。
○mixiなどのSNSサイトでの商品紹介
⇒テレビCMよりは宣伝量がかからず、最近テレビ離れをしている若年層や仕事であまりテレビを見れない働き世代にも通勤・通学など暇なときに携帯電話を使用する時に見てもらえる可能性ある。
- 前回のアンケートを元に明治製菓の果汁グミをベースとした商品開発のマーケティングをしてみたので、良し悪しやこんなことしてみたら