天獣雷牙さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/5/15 19:24
- そういえば…
-
- コメント(3)
- 閲覧(49)
-
-
- 今し方、墓地の前まで来て思い出した。
2年前の夏に自転車でそこを通った時の話し。
ゲーセンの帰りで、4時くらい、正確な時間は覚えてないけど結構明るかったのは覚えてる。
友人A「眠い…早く帰りたい!!」
友人B「金使い過ぎた…やべぇ…」
俺「墓地や墓地!! おい、○太~!! お盆に肝試しいくべ!!(←眠たくなるとテンションおかしくなる人)」
友人A「おー、良いぞー」
俺「良いね良いね!!! フハハ!!」
と、良い感じに終わってた時。
墓地の前を通過して、っていう直前、いきなり壁にでもぶつかったように自転車がビタッ!! と停止した。
結構スピード出てたし、ナニカにぶつかって以外の止まり事では考えられないような止まり方だった。
ブレーキを両方同時に使ってギリギリそんな風に止まるか止まらないかぐらいの感じ。
勿論俺はブレーキなんて使った覚えは無いし、そもそも手放し運転していて左手でのブレーキは無理だし、右手のブレーキだけ使ったら結構進んでから止まるから急停止は無理だった。
止まったのに、最初は石のブロックにでもぶつかったのか? と寝ぼけた頭で考えて前をみたが、そもそも石のブロックの大きさなんてたかが知れてるのでぶつかっても乗り越えるかバランスを崩すだけと思う。
んで、前を見ても当然何も無し。
じゃあ何でしょう? って感じなんだけど、一回目は深く考えなかった。
んでまた自転車動かしたんだけど、2秒くらいでまたナニカにぶつかったように止まった。
その時はブレーキに手をかけてなかったから、意味が分からなかった。
もう一回下みたけどやはり何も無し。
怖くなったけど寝坊てたし、まぁ良いかって感じでその後は何事もなく帰宅した。
…っていう話し。
今考えても訳わからんか…
- 今し方、墓地の前まで来て思い出した。