♪Coara♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/9/24 22:04
- 本気で怒った!!
-
- コメント(0)
- 閲覧(41)
-
-
- 久しぶりに本気で怒った・・・。
私の従姉妹、16歳にして糖尿病。血糖値も通常の2~3倍以上。(HbA1c値12以上)
このままじゃだめだって思って、その子のお母さんと色々話して病院を変えることにした。
今日、そのことを本人に言ったら、今までの生ぬるい治療に慣れてきたせいで不機嫌に。挙げ句の果てに、新しい病院の診察に、学校の行事があるからって行かないって言い出した。
久々に大きい声出しちゃった・・・。まぁ、電話でだけど。
私も、その子のお母さんも、どれだけ従姉妹のことを心配してるのか、なんでここまでしてるのか、全くわかってなかった。
「このままだと、貴方の人生が台無しになるよ!!進学も、就職も、結婚も、子供を産むことすらできない体になっちゃうよ!!」って。
私は、職業柄、糖尿病で苦しんでいる患者さんを何人も見てきた。だから、まだ間に合う従姉妹には頑張って欲しい。今が苦しくても、この先何十年もある人生を楽しんでほしい・・・。そんな思いで、本気になった。私の本気、伝わってるといいな・・・。
- 久しぶりに本気で怒った・・・。