つぼ焼き☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/12/28 13:06
- 有馬記念
-
- コメント(1)
- 閲覧(25)
-
-
- JCは折り合い難、大跳びのエピファネイアにとって、理想的な流れ。
道中最もスローでも、9F目の12秒4。一貫した流れに助けられ、力みながらも折り合い、雨上がりの馬場で内4番枠と、全てが味方した。
東京2400mでの完勝が、逆に特殊な舞台、中山2500mに合うとは思えない。
◎⑭ゴールドシップ。
中山コース適性の高さ。昨年JC15着後でも3着に。今週の動きが素晴らしく、今年一番となれば、軸馬に。
〇⑩フェノーメノ
JCでは、2角で前をカットされ、先行策のはずが向正では14番手。さらに3コーナー過ぎでは故障馬、避けて進路を外に切り替える不利。それでも2着と0秒4差。改めて♪
▲⑮ジャスタウェイ
前走は誰もが認める仕上がり途上。そんな状態でも2着に。並大抵ではない。
△③ワンアンドオンリー
フェノーメノと同じく故障馬との不利が痛かった。好枠ゲットで典マジックに期待。
- JCは折り合い難、大跳びのエピファネイアにとって、理想的な流れ。