隆一@エイトさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/4/1 23:21
    • 今日で、社会人1周年
    • コメント(2)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • この1年は、長いようで短かった…。
      社会人生活というのは、これでもかと言うぐらい厳しく、過酷で辛い日々だった。
      まさかこれほどまで厳しく辛いとは思っていなかったから、最初はマジで泣きそうになった。
      仕事中に楽しい時も中にはあったが、辛い時の方が圧倒的に多かった。
      そして、社会人になって、お金を貰うという事が如何に難しいかをかなり痛感した。
      お金というのは、楽な思いをしては絶対に貰えないな・・・。(学生時代、よくおばあちゃんに何もしてないのに1万円も貰ってたが、今思うとかなり申し訳なく思う;)

      でも、社会人になって俺が一番辛いと思った事は、友達と遊べる機会が激減した事だな。
      主な理由は、皆それぞれ休日の日が違うから、転勤or故郷の巣立ちで殆どの人が遠くに行くから、社会人は疲れるから体力的に遊ぶ余裕が少なくなるから。の3つだな。
      学生時代は結構な回数友達と遊んでたが、社会人になって以降はあんまり遊べてない。涙

      しかし、社会人には辛い事だけではない。
      社会人だけの恩恵というのもある。
      それは、言うまでもなく「給料」だ。
      (俺の場合は実家暮らしで、親と同居だから、手取り金額がかなり大きいというのが嬉しい)
      社会人は毎日の生活が辛い&時間があまりないが、給料のおかげで欲しい物をたくさん買えたり、高い物(車など)を買えたり、たくさん遊びにお金を使えるという学生時代には味わえなかったメリットも存在する。
      このメリットのお陰で、俺はこの1年間はかなり裕福で幸せな思いができた^^
      まぁ最近は専ら貯金ばかりだが。

      社会人1年目は辛い事もたくさんあったが、嬉しい事(※全て金銭関係の事w)もたくさんあった。
      この生活がまだ40年ぐらいもずっと続くんだと思うと、なんとも言えないぐらい憂鬱な気分になるが、これからも社会に貢献するために、親に恩返しするために、自分の欲しい物をたくさん買うために(←)精一杯頑張って行きたいと思う!

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

隆一@エイトさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記

  • "オンザマイク"

    3分前 2025/6/29 16:38 オンザマイク 報告

  • "TAKAGAMI"

    4分前 2025/6/29 16:37 TAKAGAMI 3タテ

  • "賢ジ"

    4分前 2025/6/29 16:37 賢ジ