虹明☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/2/18 16:18
    • 給付金・年金・消費税
    • コメント(0)
    • 閲覧(4)
  • "アバター"
    • 今回の文章は読んで下さった方に不快感を与えることになると思いますので先に謝っておきます。
      定額給付金ありますよね、まぁまだどうなるかわかりませんが仮に支給されるとして、子供達だけでなく75才以上にも2万になるそうですがこの理由がわかりません。何故ですかね。お年寄は大切にの精神からでしょうか?子供達はわかりますよ、お金かかりますし子育てをしている家庭が大変なのは知っていますから。それに増税された社会で生きなければならない世代でもありますよね。まぁこの8千円の差くらいで納得してもらえるとは思いませんがemojiでは何故お年寄もなんでしょう。僕は子供だけでいいと思うんです。現役世代は自分達の年金のシステムがどうなっていくのかも知りません。税にする なんて意見もありますから。増えることはあっても減ることは決してない消費税を納めていくことになり、その総額は必然的に今若ければ若い人ほど多くなるはずです。僕が現在25です。まぁ60まで生きられたとして、あと35年。5年後に仮に10%になるとしましょうか。すると30年は消費税10%の社会で生きることになります。もしその先にさらなる増税があるとすればやはり若い人ほど消費税に悩まされることになります。定額給付金と引き換えに消費税をあげるような意味の発言もありましたよね確か。少し理不尽かなぁと思うわけです。続きはまた後日書きます

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

虹明☆さんの
最新日記

虹明☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記