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2015/2/19 18:10
エレン
いい考えですね!マグネットの引っ張り方も四種類あるし、うまく使いこなせれば作業時間の短縮にも繋がりそうっ!勉強になりました(^o^)
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2015/2/18 20:27
エレン
ちょっとマグネット触ってみたんですけど、便利かもですね!でも9さんが思い付いた方法って、顔とは別のオブジェクトでマグネットを使った丸みのあるポリゴンを顔に張り付けるってやり方ですか?試してみるのもありかもしれませんが、顔のポリゴンの流れとうまく合わせなきゃいけないので結果的に形が崩れてしまうかもです。動かせなかった理由が謎ですね?何でだろう(?_?)選択できるマグネットの形状、影響範囲の設定とか、チェック入れなきゃいけない項目があるとか…とりあえず私のは動きましたよっ\(^o^)/
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2015/2/18 17:53
エレン
[あいさつより]マグネット機能使ったことないですね~。どんな機能なのかすら知らないです(^_^;)使ってるんですか?
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2015/2/18 0:05
エレン
おおー!いいこと聞きました!ありがとう~\(^o^)/その時になって初めてわかる問題もあるでしょうね…。PCのスペック上げたりとか自分で出来る人が羨ましいです(-_-;)怖くて中身とか触れない(^_^;)
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2015/2/17 23:12
エレン
すごいっ!(゜ロ゜;準備バッチリじゃないですかっ\(^o^)/マスターまであるの知らなかったし!私の個人的な感覚ですけど、メタセコで出来るモデリングからボーン、アンカーのセッティングまでで6割位、その後のPMDエディタで細かいウエイト設定とか物理演算とか、剛体の配置、ジョイントの配置、そう言えばボーンも捻れとかグルーブとか色々追加しなくちゃいけないし、必要によってはIKも追加しなきゃいけないし、PMDエディタで手こずると、完成までの道のりが全体の4割から6割位までの作業量に延びたりします(-_-;)慣れ次第では3割にも短縮できるかもですがっ!ここでもすごい苦労しました…沢山引き出しも増えました…PMDエディタの作業はまだまだ先でしょうけど、メタセコやPMDエディタ、MMDでのモデルのセッティング等、遠慮せずどんどん聞いてくださいなっ!壁の連続なので…誰も頼れなかったから自力で完成させましたけど、一人じゃキツすぎます…(T_T)
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