☆P健坊F☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/8/9 21:41
- 戦争と平和と岡平健治
-
- コメント(15)
- 閲覧(158)
-
-
- 今日は、長崎に原子爆弾が投下された日…。3日前には広島…。
と言うことで真面目な日記を書こうと思います。俺が好きな歌手の岡平健治さんは、長崎で生まれて広島で育ちました。
その健治さんの戦争への思いを歌詞にした歌、「戦争と平和」の歌詞を少し載せます。
~戦争と平和~
昔、戦争で死んだ人達に僕は今、幸せだと伝えたい。愛だの恋だの云える(言える)のは今が、平和だからだ。
平和に甘えて活きる僕ら、人生の先輩を忘れてはいけない。愛する人を愛せてるのも、今という環境があるからだ。
それでも恋で悩む
死んでしまいたいくらい悩む
最後に自分に云いたい
愛は、すべてを、救う!
戦争と平和…
っていう歌詞があります。この歌詞に俺はすごく共感できます。みんな、共感できると思います。
今自分が幸せなのも、友達がいるのも、なにより家族がいるのも、「人生の先輩」のおかげだと思います。自分が元気に生きていることに感謝しないといけないと思います。
こんな真面目な日記ですが、コメには「自分が思った素直なこと」を書いて下さい。
読んでくれてありがとうございました。
- 今日は、長崎に原子爆弾が投下された日…。3日前には広島…。