ジャイロダーツさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/2/20 10:55
    • 久々の日記とゲームレビューの開始
    • コメント(0)
    • 閲覧(8)
  • "アバター"
    • お久しぶりです。
      久々に日記を書くことにしました。
      しかし今回から一転ゲームレビュー日記にします。
      ただしあくまで自分の評価と意見ですのでちょっとした参考程度で扱ってください。



      今回のゲームは…テイルズオブゼスティリアです。
      評価はバトルシステム、BGM、シナリオ、難易度の4つを1~5と評価します。後自分感想も入ります。

      まずバトルシステムですが評価は2ぐらいにします結構甘い評価だと思いますが…
      バトル事態は問題はないのですがカメラが悪くフィールドの端にいるとキャラクターが見えないのがじばしばありステップがうまくいかない(汗)バトルコマンド?はグレイセスFによく似ているんですぐに慣れます後天族はバトル中でもチェンジができるので敵の相性にすぐに合わせれると思いますあと神依化で後衛が狙われたら引き離れたりできたりしてバトルの方はカメラ以外特に問題と言うことないと思います。

      次にBGMですが評価は5にします。
      通常戦闘はよく耳に残るほど良いと思います。後ある神殿もトラウマの意味で残ります。多分BGMがよかったからラスダンまで行けたという人もいるかと思います。ちなみに自分はその一人です。

      次にシナリオの評価ですが1にします。
      やっている最中もあれ?ということもありましたがあえて言うならばヒロインは誰?
      といったまさかのヒロイン不在なおかつ最終戦なのにラスボスがまさかの人質で脅す行為にはしるまさにラスボスが一気に小悪党に落ちてしまう事に最後なのに失望したままクリア。個人的にはこの状態ならもう半年かけてもいいから作り直してもよかった気がする内容でした。

      最後に難易度の評価ですが2~3にします。
      テイルズファンにしてはとある神殿以外は大したことがなく敵も強くないから評価は2ぐらいだと思いますが。初心の人には良いかなという判断で2~3にしました。初心にとって前作のエクシリア2はまずヴォルトが強くて進めないということがありましたから今回は結構サクサクいけたかと思います。

      最後に自分の感想ですが20周年してはあまり良くない出来だと思います
      自分でもここの設定をこうすればよかったなと思う所はあります後続編のゼスティリア2
      とか出しそう雰囲気出してましたが続編はないです。
      以上で今回第1回のレビュー?をおわります。
      時間があればここの設定をこうしたら良いじゃないという妄想も書いてみようと思います。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ジャイロダーツさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記