Fate7さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/19 0:51
- 大震災
-
- コメント(6)
- 閲覧(75)
-
-
- 私の周辺でも被害があったようだが、幸い死者がでたという話はあがってこない。
県全体では知らないが。
しかし、今回ばかりは他人事ではいられないな。
実際、私の立場も被災者だし。
そんな話はさておき。
こんな大変な最中、チェンメやら誤情報やらが数多流れている様子に激しい怒りを覚える。
やはり地震で怖いのは、その後だね。
二次災害、人災、後は定かでない情報に混乱して冷静さを欠くことか。
先程もいったが、チェンメとかで余計な混乱を招こうとする輩には怒りを覚えるよ。
善意があって忠告してくれたとしても、それが確かなものでなけれはば意味がないわけで同じものだ。
要は、被災者に余計な不安感を与えるな、といいたいんだ。
そうそう、最近は物資が滞ってやたらと不便だ。
地震による交通規制等の問題もあるが、結局は自己中心的な人間に問題があるだろう。
買いだめとか、馬鹿馬鹿しい。
備えておけば一気にものが消えることなく、この状況も緩和されただろう……。
人って、こういうときに醜さをみせるね。
失望するよ。
これは偏見のある持論だ。
異論は認めますよ。
- 私の周辺でも被害があったようだが、幸い死者がでたという話はあがってこない。