ひとみねこさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/3/6 11:09
    • ③更に続き
    • コメント(5)
    • 閲覧(51)
  • "アバター"
    • 前々回から日記ちゃんと読んでる!?w
      読まんと全くわからんから!
       
      じゃーいくわYO!ww
       
       
       
      2月29日の話ね。
       
      退職届は退職したいって伝えた2月22日より前に作成してたけど、前日に「三月末まで」って念押して言われたからとりあえず「三月三十一日に退職」って書いて出そうとしたけど、他のスタッフから「それじゃ認めたことになりますよ。三月二十二日とかにしといた方がいいんじゃないですか?」って言われ。。。
       
      「三月二十日に退職したい」って書き直して提出w
       
      ついでに提示された最低基本給もくれない給料のことも言った。
       
      猫「1月は基本給足りないこと言ったら1万戻ってきたんですけど、1月だけじゃないんですよね。その前のもずっと基本給に足りてないです。それは誰に言ったらいいですか?あたしが直接労務士に言った方がいいんですか?」
      豚「労務士に言ったらってゆーか…それでいいと思って出してた。」
      猫「どーゆーことですか?基本給22万からですよね?」
      豚「そうなんだけど、最初はあなた来るかわからなかったから。面接から来るまで結構日が空いたでしょ?」
      猫「引っ越しあるからって言ってたんですけど。決まってから連絡ってことでしましたよ。」
      豚「いや、日がだいぶ空いてたから来るかわからなかったから。」
      猫「でも最初に浦田さん(前のスタッフ)から22~30万って言われましたよ。それにあたしだけ先生と給料の話1回もしてないんですけど。」
      豚「まあ最初にリーダーが話してなかったのが悪いね。」
      猫「リーダーって北原さんですか?北原さんは全く経験なかったから基本給は低かったって話してるのは聞きましたよ。」
      豚「そう、ミュウミュウは最初16万だった。それから今は21万。」
      猫「でも北原さんが他のスタッフの給料までは把握してないと思いますけど。」
      豚「ん~」
      猫「結局貰えないってことですか?」
      豚「ん~」
      猫「貰えないってことですよね」
      豚「ん~」
      猫「もういいです」
       
      絶対労働基準監督署に言ってやると思った(`Δ´)
       
       
       
      そのあと豚から呼び出し。
       
       
       
       
       
       
      続き載せたかったけど、文章長すぎってモバからエラーメールきた
       
       
      よかったらまた続き読んで

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ひとみねこさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記