天ちゃんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/3/27 19:55
- グラブル今イベの覚え書きみたいなもの
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 効率の良いアイテム獲得について
まず、メダル獲得数だが、(確認できた限り)Veryhardで獲得できるメダルは4~7個、Extremeは9~13個だった。
自分のデータでの最頻値を固定獲得数だと仮定すると、Veは5個、Exは12個となる。
ここで、それぞれのタイムを計り、
Ve×3 < Ex
となれば、AP消費を気にしなければVe周回の方が効率が良い。
(タイム計測は、サポートを選んでOKを押した時から、フレンド登録を選択するまでが良いと思う)
その場合の他アイテム獲得は、『アサルトタイムにマルチEx』が最も効率が良いが、ソロでも獲得可能な為、その点を考慮する必要がある…かもしれない。
AP消費を気にし、尚且つ効率も求める場合、サポートが良い場合はEx、それ以外はVeとすれば、少しは消費が少なくなる。
だが、雫のレベルを考えると、AP消費はさほど気にする必要がない様に思える。
- 効率の良いアイテム獲得について