▼ぴとし▼さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/15 12:59
- 主任さん
-
- コメント(0)
- 閲覧(79)
-
-
昨夜、軽く酔いつぶれて、
爆睡している俺の枕元で、
けたたましく鳴るケータイの着信で目が覚めた。
表示は、音声電話の着信を告げていて、番号も表示されているが、
未登録の相手からのようだ。
一瞬の瞬殉の後、通話ボタンを押した。
俺『もしもし…』
相手『あ、あの…ぴとし主任のお電話ですか?』
俺『はい』
相手『私、2年前にG店でアルバイトでお世話になったMです。』
…おうおう。
すげー久しぶりだけど確かに聞いたコトある声だと思った。
確か、男のコ二人のシンママで、俺が働いてた店舗でバイトしてたんだよな。
でも、めちゃ大変な難病患って入院してたハズ…
M『病気は、息子の骨髄液の移植でどうにか克服しました!』
M『それで、働けるようになったんで、アルバイト探してるんですけど、G店に出戻りとかってマズいのかな…って、主任に相談したかったんです』
あー なるほどね。
確かに、俺が現役だったら、即座に面接の段取りを組んで採用に持ってっただろうしなぁ。
でも残念ながら、今の俺は『THE・プー太郎』なワケで…
俺『今の俺には何もしてあげれんけど、S主任とT店長の店だから出戻りでも大丈夫だと思うよ。役にたてなくてゴメンね。』
と、事情を説明したところ
…
M『もう一度、主任と一緒に仕事したかったです。やっぱりぴとしさんに相談して良かった。肩書きとかじゃなくて、主任は主任ですね』
って言ってくれた。
ちょっと泣きそうになったわ。
いや、ほんのり涙が出たわ
うれしくて。
月日がたっても自分を頼って相談してもらえるってうれしいね。
話を聞いてあげるコトしか出来ない自分がはがゆいケド。
是非、Mさんにはずっと元気で幸せになって欲しいと思う。
てか、
俺自身もぼちぼち
ガッツリしっかり
仕事しねーとな