たまやぃさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2008/4/21 16:36
    • もうすぐ30を迎えるにあたって。
    • コメント(1)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • 今年29になるという事は、来年30になるということ。
      近頃結構考えます、色々。
      これでいいのか自分、これで大丈夫か日本、ホントにいいの地球emoji
      みたいな事をですよ。
      ただ考えるにあたって、世の中の仕組み及び一般常識が足りない為、あまり有効な頭の働かせ方ができないことを一番に感じます。
      つまり一番最初に手を着けるのは自分。
      分からないなりに語れば、今地球では様々な問題があって現在進行形で悪化してます。
      環境破壊という一言でくくれますが、砂漠化、温暖化、エネルギー問題など内訳は様々でいずれも僕たちや僕たちの大切な人たちが生きることを困難にする要因となります。
      例えば日本の気温があと2度上がれば、国内の農産物や海洋生物などが変化して食料事情が悪化することが考えられます。(全くの憶測ですが)
      京都議定書など、取り組みは為されていますが地球をあげた取り組みではなく、僕たちひとりひとりが全員危機感を持っているかといえば、どこか遠い話として聞いている人もいるでしょう。
      また途上国にとってはそれを犠牲にしても、明日食べるパンを必要としている正直それどころでない国もあるでしょう。
      つづく

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

たまやぃさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記