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    • 2012/3/17 23:47
    • 魔法少女まどか☆マギカポータブル
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    •  キャラゲーは地雷多いし、自分は買うつもり無かったんすけど、嫁さんが限定版買ってきちゃいましてね…
       
       …でうちの嫁さん、アクションゲームとかスポーツゲームは得意なんすけど、RPGやシミュレーションゲームは苦手なんす。
       苦戦してらしたりしたんで、1シナリオと魔女戦ちょいちょいやったんですが、この調子じゃ多分一週間待たずに私のところへ回ってきそうです(=ω=;)
       
       
       
       
       やった感想なんですが、今のところ総じてビミョー。
       雰囲気的には、紙芝居系のアドベンチャーと不思議なダンジョンとかを足した感じと言うとわかりにくいかもしんないっす。
       
       腹減り度=ソウルジェム汚染度みたいなもんなんですが、コイツがクセモノで、アドベンチャーパートやダンジョン内での行動で変動する感情値が上がると消耗が激しくなります。
       アドベンチャーパートで魔法少女のキャラにちょっかい出してると高確率で感情値が上がる他、先述の通りダンジョン内でそのキャラ使っても徐々に上がるため、好きなキャラを魔女化させたくなければ、アドベンチャーパートではスルーしつつ戦闘でもなるべく使わないのが基本になります。
       コレは版権キャラゲーの仕様としていかがなもんかと。好きなキャラこそイベントも見たいし、活躍させたいのに、そうすると魔女になりやすいのは誰得感が…
       
       一応、魔法少女になる前にちょっかい出すと感情値の代わりに因果値が上がり、魔法少女になったときにソウルジェム汚染度が上がりにくくなるので、好きなキャラ使いたいなら、魔法少女になる前はガンガン手を出すのが良さそう。
       
       
       キュゥべえショップがまた足枷になってて、強くてニューゲームの解放とかはともかく、イベントCG(アニメからの流用が多い)をギャラリーへ追加するのまでゲーム中に稼いだポイントで購入しなきゃならない。
       しかも適当にやると1シナリオで約5000前後のポイントなのに、CG1枚1000ポイントとビミョーに高額。一回見たやつぐらい気前よく見せてやれよと。
       
       
       
       全クリした訳じゃないですが…今のところ、普通のゲームとしてはもちろん、キャラゲーとしても良作判定は出せないのが正直なとこっす。

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