㊧SHO㊨さんとモバ友になろう!
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- 2010/2/27 23:02
- 復活か
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- 最近いじらなくてほとんど走りにも行っていなくてあまり乗っていない2号機ですが、それには理由が……
実はエンジンマウントが切れてステーの上にのっかってエンジンが傾いていることを走りに行ってたまたま2号機のエンジンルームを見た四駆メインの車屋さんに教えていただいたから
買ったときから傾きはこの状態だから買ったときは既になってたみたい
気づいたのが1月の終わりで部品はすぐに2月の頭くらいから用意してあったけど仕事が忙しくてできずに今日やりました
ネットを見ると多くの人がオイルパンにジャッキを当てて上げでやっているけど、オイルパン潰してオイルを吸い上げられなくて油圧ゼロでオイルが巡らなくてエンジン壊したら嫌だから少し考えてミッションにジャッキを当てて上げた
アルミだから下手したらわるけどオイルパンに当てるよりはいいと思う
初めての交換だから戸惑いながら交換
ミッションに当てた下のジャッキで高さを調節しながらエンジンがずれてたからもう一つのジャッキで前後動かして位置合わせて交換
古いのは大変なことになってました
簡単な作業なのに時間がかかってしまったがなんとか無事に交換終了
試走に行くとアイドリングは揺れがなくなり、加速時もエンジンが暴れて右に傾く変な挙動がなく、変な挙動がなくなった分ダイレクトにパワー伝わるからかパワーが増えた気がする
ついでに、去年末くらいからノーマルマフラーに戻していてイマイチ気合いが入らなかったので直管に戻しました
この調子で来週の草トライアルはテッペン目指して頑張るぞ
- 最近いじらなくてほとんど走りにも行っていなくてあまり乗っていない2号機ですが、それには理由が……