㊧SHO㊨さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/2/27 23:02
    • 復活かemojiemojiemoji
    • コメント(12)
    • 閲覧(126)
  • "アバター"
    • 最近いじらなくてほとんど走りにも行っていなくてあまり乗っていない2号機ですが、それには理由が……emoji


      実はエンジンマウントが切れてステーの上にのっかってエンジンが傾いていることを走りに行ってたまたま2号機のエンジンルームを見た四駆メインの車屋さんに教えていただいたからemojiemojiemoji

      買ったときから傾きはこの状態だから買ったときは既になってたみたいemoji


      気づいたのが1月の終わりで部品はすぐに2月の頭くらいから用意してあったけど仕事が忙しくてできずに今日やりましたemoji


      ネットを見ると多くの人がオイルパンにジャッキを当てて上げでやっているけど、オイルパン潰してオイルを吸い上げられなくて油圧ゼロでオイルが巡らなくてエンジン壊したら嫌だから少し考えてミッションにジャッキを当てて上げたemoji

      アルミだから下手したらわるけどオイルパンに当てるよりはいいと思うemoji


      初めての交換だから戸惑いながら交換emojiemoji

      ミッションに当てた下のジャッキで高さを調節しながらエンジンがずれてたからもう一つのジャッキで前後動かして位置合わせて交換emoji

      古いのは大変なことになってましたemojiemojiemoji


      簡単な作業なのに時間がかかってしまったがなんとか無事に交換終了emoji


      試走に行くとアイドリングは揺れがなくなり、加速時もエンジンが暴れて右に傾く変な挙動がなく、変な挙動がなくなった分ダイレクトにパワー伝わるからかパワーが増えた気がするemojiemoji



      ついでに、去年末くらいからノーマルマフラーに戻していてイマイチ気合いが入らなかったので直管に戻しましたemojiemoji


      この調子で来週の草トライアルはテッペン目指して頑張るぞemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

㊧SHO㊨さんの
最新日記

㊧SHO㊨さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記