アクア●♪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2016/10/24 21:27
    • つぶやき 婚活 独身女性への目線
    • コメント(3)
    • 閲覧(32)
  • "アバター"
    • 優しい方だけ読んでください。
      身勝手なつぶやき


      アラフォー独身女性への冷ややかな目線が気になる。そんなになるまで何やってたの!?って男性は思うかもしれないけど、婚活初めて12年くらいかな、自分なりに結婚したいんだろうか、どうだろう、と迷いながらもまじめに頑張ってきた。必死で笑顔で知らない人と話して、何百人と話しただろう、結果が出せないなら意味ないと思われるのは切ないなぁ。

      女性からガッつき辛いし(>_<)ヽ
      離婚家庭のせいかどうしても結婚は損だと思っちゃう。

      男性にとっては、いつになっても、女性に家政婦、子育て、介護をやらせたいのかな(T_T)

      子育て苦労したくないって思うのは、ワガママなんだろうけど、大変なんだから仕方ないじゃん。家電製品とか活用したいよ。

      子供を産み捨てるつもりはないけど、働きたいのは仕方ないじゃん。専業主婦に向かない女だっているよ。

      産みたい気持ちがあるのは本能かな?対して楽しいと思えなかった人生だけど、子供達は可愛いし、守ることが生きがいになる気がする。子供達にステキな人生の約束は難しい。生きるのは、つらいけど、そこそこは楽しいこともあると思う。

      もう産めるリミットが来る直前に急に欲しくなってしまった。それまでは自分に育てる能力がないから諦めてたけど。

      未婚の卵子凍結も高すぎるし、確率低いから難しいんけど。

      世の男性達よ、年収の問題も分かるけど、男性だって老化するから、結婚早めにした方が良いよ。女性をあまり待たせないで。

      かなしいアラフォーのつぶやきなんで、暴言を許してください。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

アクア●♪さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記