ひまにゃんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/12/7 7:57
- クリスマスにペットを買わないで 其の一
-
- コメント(2)
- 閲覧(29)
-
-
- もうすぐクリスマスですね(^^♪商店街にはクリスマスツリーにイルミネーションが瞬き、ご家庭では、「プレゼント何にしようかしら?」と楽しく品定めをされていることでしょう。
「子供が猫ちゃん欲しがっていたわ。ペットショップに見に行こう」「ペットショップのチラシが入っていた。うわぁこのワンちゃん可愛いのに安い!」「一人暮らしにペットがいたらいいなぁ」などの理由で、ペットショップに足を運ぶ方々も多いでしょう。
ガラスケースの向こう側には、人懐こいトィプードルの子犬や、寝顔の可愛いアメリカンショートヘアの仔猫などなど、愛くるしい子たちが並んでいます。カワ(・∀・)イイ!!もう可愛い子が沢山で選ぶのに困ってしまうくらいですね。しかも「いつもより安い」
華々しい飾りつけと楽しい音楽の流れる、明るい感じのお店。
ところがですね、一歩バックヤードに入ると、所狭しと売れ残った犬猫が放置されているんです(´;ω;`)狭いケージに押し込められて。それだけではりません。まるで靴の箱?と思うようなボックスに新しく「入荷」した犬や猫が入っているんです。こちらは犬猫の「競り」から入荷した子です。
※画像3枚目は、体が大きくなっても外に出してもらえず、キャリーケースに何年も押し込められたままの猫ちゃんです(TT)
きらびやかな店の表側があるのとは正反対の「不衛生」なバックヤード。物ではない「命」が粗末に扱われています。
ペットを買うまえに「各地の譲渡会」に足を運んでみてください。可愛い子がたくさん待っていますよ。
※画像1のショップはあくまで「チラシ」の参考例です。画像2・3とは無関係です。
- もうすぐクリスマスですね(^^♪商店街にはクリスマスツリーにイルミネーションが瞬き、ご家庭では、「プレゼント何にしようかしら?」と楽しく品定めをされていることでしょう。