あべまりあさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/6/23 8:16
- 昨日、今日。今、この先
-
- コメント(4)
- 閲覧(25)
-
-
- 先月の5月2日、ガラに加えてスマホに機種変。
この際の料金プランに行き違いが。
★私の依頼内容はスマホ→データ専用回線(5G)。
ガラ→通話とメールし放題(0G)だった。
しかし請求内容を見ると、通信だけでも合算で2G+5G+追加3G…(6G利用して)
★機種変したスマホは、ガラ加入済のデータS(2G)が引き継がれる理由から、
契約時のデータM(5G)プランは、ガラに付けたと主張された。
だから、ガラに対して
かけ放題と5Gプランが適用となっていた。
その逆ならまだしも、一体、どこの誰がガラケに大容量を。店員に奨められてスマホのプランを決めただけしか記憶していない。
※契約書は不要と勝手に紛失しているが破棄はしてない。今更、見たくもない。。
先月、2Gの速度制限から薄々気付き始めて問合せる。
この際、
一旦一件落着?
とは全くせずに。。
単体でSとMのプランに加入されていた。なら何故店員はシェアを奨めなかった?
もし、両方でパケットしたいという意志があれば、シェアをする以外断っていた
が、ガラにも付いてると聞かされて以降、仕方ない。
と、モバゲーなどでガラ参加の復活させたは良いけど、5G!
それもパケット定額を双方に付けられて。
話し合いの結果、5Gを2Gにさせたが、スマホとの入れ替えでの結果ではないため、
スピードモード利用3回を含め、予期しなかった2万の請求額に。
あと何日もない。1万がない。追い込まれ諦めて、疲れたアタマを金で解決。
自分がつくづく
口約束や言葉の理解力、伝達能力、学習不足、、情けなく思う。
とにかく、プランを奨めガラケにつけたとする店員が、一旦は自分のミスと認め訂正したとする連絡あるも、
入れ違っていた事実の根本的理由には一切触れない杓子定規なドコモ側、子供騙し的説得のみの回答を聞くだけに、
基本は証拠は裏側は責任転嫁の擦り合いにさえ聞こえ
更に苛立ちを抑え切れず泣いて薬で寝て重く暗い朝を迎えた
昨日はいちにち中、余計な時間と労力を使い果たすが、
それは何も今回に限ったことではない…
だから、何も変わらないかな。
いつもひとつに集中できず、どこかしら抜けており、不注意極まりない私の人生。
後を追い走り出した時すでに終わっている人生。
すべて全て同じように
同じ過ち繰り返す。
私の信用どこにも居ない。
失って失い愛想つきてつかれてしまった。
- 先月の5月2日、ガラに加えてスマホに機種変。