Sheepさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/14 17:45
- 私たちに出来ることを。
-
- コメント(2)
- 閲覧(51)
-
-
- 地震発生を伝えるニュース見た時はあまりの衝撃に言葉がでなかった。
急いで東北にいる大事な友達2人に連絡したけど電話も繋がらないし、メールも返ってこないし、不安で不安で仕方なかったです。
どうか無事でいて。ただひたすらそう思いました。
やっと連絡が取れて2人とも無事で。
そのときは本当に安心しました。
日が経つに連れ被害の全貌が明らかになり、地震発生地域には、きっと苦しんで困っておられる方々が沢山いるのだろうと思いました。
私に何が出来るだろうって頭を捻って考えた。
募金と献血が今の私に出来る唯一のこと。
とりあえず自転車を飛ばして市役所で募金してきました。
今はまだバイトをしてないし、春から自宅外通学でお金が入り用の学生の私に出来るのはとりあえず千円だったけど...
でも!お金が貯まり次第また必ず募金をしたいと思っています!
合格祝いに自分に買おうと思ってたマンガとかDVDとか服はこの先いつでも買えるから、私に今できることを精一杯しなくちゃです!
自分たちの絵を売ったお金も寄付しようとサークルメンバーでも計画中です。
献血は今日赤がパンク状態だし、血液は使用期限があるから献血者の多い今ではなく来週あたりに400献血してきます!
大事な友達が住む地域で、私たちが住む日本で起きた地震をとても他人事とは思えない。
私達にできることを何か探さなくちゃ。
どうか一人でも多くの方の命が救われますよう、熊本から願っています。
- 地震発生を伝えるニュース見た時はあまりの衝撃に言葉がでなかった。